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メール本文をあらかじめ数パターン作成しておき、会員登録をした会員に決められた順番にメールを配信する機能です。
メルマガ配信に使用した画像の管理保障はしておりません。万一の場合に備え、お客様自身で画像のバックアップをお願いいたします。
メール会員の個々のアドレスは厳重に管理し、利用登録者以外の者が直接配信うことはありません。
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メール配信システムは、クラブ活動やサークルでの連絡網、
メルマガ購読、セミナー等の勉強用ツールとしても幅広く活用されています。
また企業や店舗様の販促ツールとしても普及してきました。
なぜ店舗の販促にメール配信システムが使われるのでしょうか。
また「スマートメール」を使うことでどんなメリットがあるのでしょうか。
チラシやダイレクトメールを定期的に打った場合には、印刷代や郵送代がかかりますが、メール配信を用いた販促では大幅にコストを抑えることができます。
またスマートメールは初期費用・月額費用がかかりませんので、初期投資が0円、運用コストも低価格です。
独自にメルマガ配信システムを構築される場合に比べて運用までの経費に大きな差がでます。
チラシは印刷するまでにも労力がかかりますが、ポスティングや駅前での配布などを行う際にも労力が必要です。メールの作成にはそれほど多くの時間はかからないばかりか、配布は配信時刻をセットするだけで、いつでもどこからでもメルマガ配信が可能です。
あらかじめメールを作成しておき、配信日時を別々に設定しておくことで、定期的なお知らせをメルマガ会員様へお送りすることができます。
実施中のキャンペーンのお知らせや、雨の日の割引のお知らせなど、定期的に送信されるメールとは別にリアルタイムにお客様に情報をお伝えすることができます。
タイムリーで魅力的なお知らせをお送りすることでお客様の購買・来店意欲が高まり、来店率の低い雨の日に来客を促進することができます。またリアルタイムにお客様へ働きかけることで、予約制サロンのキャンセル時に急遽別のお客様を呼び込むこともできます。
リピーター作りに「メール会員限定」というキーワードはとてもマッチします。
メール会員だけが少しだけ優遇されるという仕組み作りそのものが、常連顧客の確保と育成につながります。
繁盛しているお店とは、ずばり常連さんが多いお店ということになります。
メール配信システムを上手に活用し、常連さん(リピーター)をどんどん増やしましょう。